マイナスなことはかえってくる

家賃を滞納して夜逃げをする人っているんですね。
テレビで不動産会社の人に密着していました。
夜逃げするのも最低ですが、最後にみたのはなんと一ヶ月も猫を放置して逃げた家主。
最低最悪ですよ。
全く関係ないことですけど涙が出てきました。
現場にいた不動産会社の社員さんが一人暮らしだから自分が面倒をみるって引き取っていきました。
逃げたとはいえ飼い主がいるのに勝手に施設に入れるわけにもいかず、どうなるのかと思ったらまさかの展開でした。
夜逃げして家賃を踏み倒し、猫が死ぬかもしれないのに置き去りにしていった人間には天罰が下ればいいと思います。
人間に虐待された動物の心の傷をいやすのもまた同じ人間です。
引き受けた以上は幸せにしたいとおっしゃった不動産会社の人に拍手をおくりたいです。


2013-10-14 22:46 

健康には注意

健康関連の番組をやっているとなんとなく見てしまいます。
そうするとにわかの知識だけは増えますね。(笑)
芸能人とかタレントさんとかは番組にかこつけて健康診断をしてもらえてうらやましいです。
個人でやると保険がきかないものはけっこうな値段がしますからね。
それで診断されて悪いところや改善するべきところをあげてもらって、なおかつギャラがもらえてお得です。
しかし指摘されたのにまったく改善しようとしない人もいるようですね。
とあるお笑い芸人さんが緊急入院って聞いて驚きましたけど、だからこないだ医者に言われてたじゃん!と思いますよ。
私も下半身デブがきになりますけど、顔を見るだけで完全に太りすぎってわかる人は気を付けるべきですよ!


2013-09-11 23:43 

緊急地震速報

奈良県で地震が起きて、広範囲に大きな地震に気を付けるようにってテレビでも携帯にも地震速報がきたけど少しも揺れず…。
そもそも奈良県なのに関東まで気を付けろってどんな規模だよってなりましたよ。
何度聞いても緊急地震速報の音は心臓に悪いです。
結局は揺れなかったというか揺れが感じられない震度1未満だったようですよ。
奈良県と大阪府で最大震度6弱から7程度の揺れが予測されていたとのこと、その情報だけで怖いですよ。
もういつ大きな地震がきてもおかしくはないとはいえ、やはりできることなら大地震は来てほしくありません。
たんなる誤報で本当に良かったです。
でも不発であることの文句よりもなにもなく無事であったことを感謝するべきですよね。


2013-08-08 21:26 

二重人格度テスト

二重人格度テストというのがあったのでやってみました。
新しいメイク用品を買うことにしたあなたは以下の中で、どれが一番欲しいですか? 
A:リップ
B:ファンデーション
C:アイシャドー
D:マニキュア

私は残り少なくなってきたファンデか新しいリップかなぁと思ったけど、やっぱりアイシャドーを選びました。
アイシャドーを選んだ人は二重人格度10%で本音をさらけ出して生きる人、だって。
二重人格になりたくてもなれないらしいです。
ええ?自分としてはそんな気はないんですけど。
10%っていいことかと思ったら、本音をさらして良い人と関係が崩れるひとがいるから注意ってありました。
迷ったファンデは70%、リップは20%でした。
あたってるかどうかさっぱりわかりません。


2013-07-14 21:53 

ネスカフェのバリスタ

ネスカフェのバリスタがうちにきてから二週間がたちました。
最初はめんどうだから使わないだろうなと思っていたけど、最近は毎日使ってますよ。
牛乳をあわあわにしてくるのが思いのほか重宝しています。
でも自分でいれるコーヒーよりも濃いんですよ。
だから途中でとめてお湯を加えることにしてみたら…めちゃくちゃおいしい。
私好みの薄さになってすばらしいです。
あとこれで入れるとコーヒーが少しぬるいんですよ。
お湯を加えるんじゃなくて水を入れて電子レンジで温めてみたら泡も消えずにナイスな適温になりました。
この薄さが最高においしいと思うのは私が味オンチだからかなぁと思います。
情けない話しですけど味覚には自信がないので気になります。



2013-06-06 00:10 

玄関から堂々と

「火災報知機の点検に消防署のほうから来ました」なんて言われても信用してはいけません。
公的機関は予告もなくにいきなりくることはない。
引っ越し業者として中に入ったことがったので間取りを知っていたという、何度も強盗を企む男が逮捕されたそです。
引っ越し業者は慎重に選ぶことが大切だそうです。
私は自分で選んだことがないのでいざとなったらネットを使って調べまくりますよ。
ドアは自分を守る最後の砦って言葉が残りますね。
私もそれは強く思いますよ。
だから日常的ににドアには鍵をかけるべきだと思っています。
でも実家はドアに鍵はしないし、それどころか暑くなるとドアは網戸にしちゃうんですよ。
防犯のこととか言ってもまったく聞いてくれません。
ドア越しに名前や部署、所属を確認してその場ですぐ問い合わせをする。
玄関から堂々と入ってくる泥棒ってすごいですよね。


2013-05-14 22:28 

いろんな器具

恥ずかしいことだと自覚しているので大きな声では言えませんが油を使うのは後片付けがいやなので嫌いです。
今は油で揚げないで電子レンジで調理したり、油をいっさいつかわない調理器具がありますよね。
うちのスチームオーブンレンジでも出来るはずですけどど、やり方がわからないです。(笑)
ちゃんと火が通っているか不安になりますしね。
使いこなせればいいのに、スチームすら使ったことはありませんよ。
もったいないですね…。
油汚れってなかなか落ちないじゃないですか。
でもしつこい油汚れを落とす裏ワザってのがありましたよ。
油汚れ用の洗剤をスプレーしてその上にラップをかぶせておくんだそうです。
そうすると汚れが浮きあがってきて、しばらく後いはきれいにふき取れるそうな。
しばらく待つのを忘れてそのまま放置して一日たっちゃいそうですけど、それでも落ちますかね?(笑)


2013-04-06 23:50 

読みかけの本で診断


本を読んでいるときに中断することってありますよね。
そんなときはその本をどうやっておいておきますか?っていう性格診断がありました。
本にしおりをはさむ、本を開いたままにしてさかさまにする、なにもはさまずに本をとじる。
どれにあてはまるかというと、本を開いたままにしてさかさまにすることが多いですね。
しかしそれは本による!です。
大切な本はそんなことはしません。
本によってはきちんとなにかをはさんでおいておくのもあります。
さかさまにする人はデリカシーがかけるけど、広い視野を持っているらしいです。
しおりは道具を使うタイプとして几帳面だとか…。
けっきょくは型にはまる答えなんて少ないんじゃないかと私は思います。
心理テストとかでも選択肢が限られていて選ぶのに迷いますからね。


2013-03-11 23:33 

パソコン関係

自分でも調べてみてもさっぱりわからないことがあったんです。
パソコン関係のことだから検索すればきっと解決できるはずですよ。
でも検索方法が悪いのかぜんぜん解決できません。
あまり利用していませんでしたがネットで相談してみましたよ。
投稿して10分もしないうちに回答がありました。
その答えは「あなたのパソコンは故障しています」でした。
ものすごいショックですよ。
まさかそんな回答がくるとは思っていませんでしたから。
とりあえずそこで質問を終了させずに夜も遅かったので寝てしまいました。
次の日に見てみたらなんと、「故障しています」という回答が削除されていました。
そして数時間後には別の人が回答をしてくれたんです。
その人のおかげでなんとか解決することができました。
最初に答えた人は間違いに気がついて削除したんでしょうね。
気がつかないでいてくれた方がなんとなく良かったかな。
ちゃんと解決できてよかったです。


2013-02-06 23:38 

耳の変調

今日の午前中はカラスが外でよく鳴いていました。
それで気がついたんです。
カラスが「カァカァ」鳴くと左の耳だけ鳴き声のときだけ「ビッピッ」と高音が聞こえるんです。
最初は気にならなかったけどどう考えてもおかしい。
これはもしかして突発性難聴の初期症状じゃないだろうかとあわててインターネットで調べました。
初期症状かどうかはわかりませんが診察を受けた方がいいみたいです。
カラスだけかと思ったら、犬の鳴き声でも音が聞こえます。
それでやっと思い出しました。
そういえばここのところ、「ビッピッ」という音がありました。
クロネコメール便がうちにくるときに、自転車の音がして「ビッ」ってバーコードを通す音がするんですよ。
「今日はメール便がくる予定じゃないのに音がするなぁ、気のせいかな」って思っていたんです。
必ず聞こえるわけじゃない、すごく微かな音なんです。
あの音が大きくした音がカラスの鳴き声とともに聞こえるんです。
ということは数日前よりも悪化しているんじゃないでしょうか。
ますます不安になってきました。


2013-01-12 20:45 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。