いろんな器具

恥ずかしいことだと自覚しているので大きな声では言えませんが油を使うのは後片付けがいやなので嫌いです。
今は油で揚げないで電子レンジで調理したり、油をいっさいつかわない調理器具がありますよね。
うちのスチームオーブンレンジでも出来るはずですけどど、やり方がわからないです。(笑)
ちゃんと火が通っているか不安になりますしね。
使いこなせればいいのに、スチームすら使ったことはありませんよ。
もったいないですね…。
油汚れってなかなか落ちないじゃないですか。
でもしつこい油汚れを落とす裏ワザってのがありましたよ。
油汚れ用の洗剤をスプレーしてその上にラップをかぶせておくんだそうです。
そうすると汚れが浮きあがってきて、しばらく後いはきれいにふき取れるそうな。
しばらく待つのを忘れてそのまま放置して一日たっちゃいそうですけど、それでも落ちますかね?(笑)


2013-04-06 23:50 
読みかけの本で診断玄関から堂々と ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。