玄関から堂々と

「火災報知機の点検に消防署のほうから来ました」なんて言われても信用してはいけません。
公的機関は予告もなくにいきなりくることはない。
引っ越し業者として中に入ったことがったので間取りを知っていたという、何度も強盗を企む男が逮捕されたそです。
引っ越し業者は慎重に選ぶことが大切だそうです。
私は自分で選んだことがないのでいざとなったらネットを使って調べまくりますよ。
ドアは自分を守る最後の砦って言葉が残りますね。
私もそれは強く思いますよ。
だから日常的ににドアには鍵をかけるべきだと思っています。
でも実家はドアに鍵はしないし、それどころか暑くなるとドアは網戸にしちゃうんですよ。
防犯のこととか言ってもまったく聞いてくれません。
ドア越しに名前や部署、所属を確認してその場ですぐ問い合わせをする。
玄関から堂々と入ってくる泥棒ってすごいですよね。


2013-05-14 22:28 
いろんな器具ネスカフェのバリスタ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。