耳の変調

今日の午前中はカラスが外でよく鳴いていました。
それで気がついたんです。
カラスが「カァカァ」鳴くと左の耳だけ鳴き声のときだけ「ビッピッ」と高音が聞こえるんです。
最初は気にならなかったけどどう考えてもおかしい。
これはもしかして突発性難聴の初期症状じゃないだろうかとあわててインターネットで調べました。
初期症状かどうかはわかりませんが診察を受けた方がいいみたいです。
カラスだけかと思ったら、犬の鳴き声でも音が聞こえます。
それでやっと思い出しました。
そういえばここのところ、「ビッピッ」という音がありました。
クロネコメール便がうちにくるときに、自転車の音がして「ビッ」ってバーコードを通す音がするんですよ。
「今日はメール便がくる予定じゃないのに音がするなぁ、気のせいかな」って思っていたんです。
必ず聞こえるわけじゃない、すごく微かな音なんです。
あの音が大きくした音がカラスの鳴き声とともに聞こえるんです。
ということは数日前よりも悪化しているんじゃないでしょうか。
ますます不安になってきました。


2013-01-12 20:45 
クシャミのしすぎパソコン関係 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。