憧れと遺伝と

この人のこういうところが尊敬してしまう、好きだなと思う人がいます。
親戚のおばさんなんですけどとてもステキな人なんです。
母親の妹にあたる人なのに私の母親とは全然違います。
まあ、親子という関係上で嫌なところが身近に感じてしまうということもありますけどね。
私が怖いのは母親の嫌だと思うところが私にもあるのではないかということです。
私が子供の頃に母が自分の母親のこんなところが嫌だとさらっと話題にしたことがありました。
そのときはなんとなく聞いていただけでしたが、大きくなってから母親が言っていたところは母親自身にもあてはまることだと気が付いたんです。
嫌だという感情が大きければ大きいほどその気持ちを人にも与えているという可能性を考えてしまいます。


2014-04-13 14:22 
マンホールサミット女性のいろいろ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。