言葉のマジック

言葉のマジックがあるのはよくあることですよね。
『期間限定』とか煽られると購買意欲はあがってしまうなんてことがありますから。
スウェーデンで行われたコーヒーの実験。
全く同じコーヒを飲んでもらいったのですが片方には“オーガニック”のものだと告知していました。
すると誰もがオーガニックの方がおいしいと答えたそうです。
まあ、これもなんとなくわかりますよね。
そりゃあ良いイメージがありますから同じようなものなら心理的にこちらの方がおいしいという風に考えてしまってもおかしくありません。
フェアトレードとあれば多少は高くても仕方がない、良いことをしているんだという気にもなりますしね。
ただし実際にはオーガニックが本当であってもそうでないものと比べて優秀なところはとくになりみたいですよ…。


2013-12-11 23:11 
頑固な人4Mのイカ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。