4Mのイカ

いつだったかダイオウイカの特集が高視聴率をとったってことがありましたよね。
残念ながら私は見ていませんでしたが、見てみたいという気持ちにはなります。
そんなダイオウイカは生きたまま網にひっかかることはめったにないそうです。
それが新潟県佐渡市で定置網にひっかかったんだとか。
テレビで報道されているのを見たけど、本当に大きかったですよ。
全長約4メートルですからね。
何人分ものお刺身になる大きさですが、実は食べるわけにはいかないみたいですよ。
深海に住んでいるイカは食べてもおいしくないんだそうです。
それどころかけっこうな臭いがして無理して食べることは困難なんだとか。
生かしておくことができたら水族館とかに・・・と思たけど簡単にはできそうにないですね。


2014-01-14 23:09 
言葉のマジックデカい自販機 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。