言う前に説明書読んで欲しい

昔から母親の「わたし、機械は駄目なの」って態度には嫌気がさしていました。
駄目なのはしかたない。
得意な人にやってもらうのはいいけどさ、「出来ないからお願い」じゃなくて「出来るわけないからやって」って態度が嫌。
言う前に説明書読めよ!と思います。
私だって得意ではないですよ。
でも一応は自分で出来るように説明書くらいは読みます。
それもせずに「やって」って何様なんだか…。
ここ数年だと携帯の操作が多いです。
歳だから覚えられないというよりも、覚える気がさらさら無いんだろうなぁ。
今日なんて「テレビの録画のしかた分かる?」って聞いてきました。
昔あったビデオデッキなら知ってますよ。
でも地デジ対応のテレビになってから実家のテレビはほとんど見ていません。
もちろん、録画をしたことも録画したテレビを見たこともありません。
そのことを言って分からないと言ったのに、「ちょっと見てよ」って。
説明書は?って聞いたら「あんたは説明書、説明書ってうるさいわね」だって。
じゃあ自分でやれよ!
リモコンすら触らない物の説明書が見たいって言って何が悪い?
腹が立ったのでもちろん協力はしませんでした。


2015-02-05 21:49 
あなたの残念な女度嫌な事件です ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。